2020/12/14

ジワジワの幸せ

好きな人からLINEがきたとき

好きな人と会えたとき

ずっと行きたかったところへ行けたとき

大好きなものを食べたとき…


あのこころがふわっとする感じ💞


そんなときが私にとっては

「あぁ幸せだなぁ💕」って感じる瞬間でした。


でもいまは

いつも通りの一日の

食器を洗ってるとき

ベランダからの景色をボーッと眺めてるとき

あったかい飲み物を飲んでるとき

そんな何気ない瞬間に

ふと胸の奥の奥のほうから

じんわりとあったかいものがあふれてきて

「あぁこれが幸せってことなんだな♪」と実感しています。


絵文字であらわすとすごくわかりやすくて 笑

😆←こんな感じの幸せというより

😊←こんな感じの幸せがジワリジワリとながーく続いている感じです。



何かがあるから幸せなのでもなく

誰かがいるから幸せなのでもなく

ぜーんぶ

自分の内側にある。


幸せはどこかからやってきたり

誰かが運んでくるものじゃなくて

今もうすでに自分の中にあります😊💕

ただただ

そのことに気づくだけ🌈


「ある」を前提で

この世界を眺めてみること

すごーくおすすめです😊💕


ゆうか