2020/12/18

なにものでもない。

「あなたについて教えてください」と言われとき

名前や年齢

職業

生まれた街

好きな食べ物

趣味などで

自分を表現することが多いと思います。


でも

それが本当に「わたし」なのか。


名前がなくても

職業がかわっても

趣味がかわっても

「わたし」は決していなくならない。


そんな

「なにものでもないわたし」


レイキヒーリングをさせていただいているときや

レイキヒーリングを受けているときに

私は特にそれを体感します。


役割(職業、母や父、子である自分、女、男など)は単なる後付けで

本当はもっともっと

肉体という枠をはるかに越えるほどに広大で

風のように形がなくて

どこにでも行けて

なんでもできる。

私たち人間は

そんな存在なのだと思います。


たとえ

今している仕事を辞めても

結婚しても

離婚しても

どこに住んでも

わたしはわたし。

あなたはあなた。


みんなで同じことをすることが正しくて

評価されることや物質をたくさんもつことがよしとされてきた長い時代を経て

なにものでもない自分をとことん楽しむ時代に入ってきたように感じています♪


レイキヒーリングについて言葉で説明するのはなかなか難しいのですが💦

こうして

「肉体」という枠を越えたところから

自分を俯瞰できるようになったのも

私にとっては

レイキと出会えて良かったなぁと思うことのひとつです✨


ゆうか