2021/10/25

耳が動く。

 今年の春くらいから

毎日毎日毎日…

自分の頭蓋骨の歪みを自分でなおすことにハマっていました 笑

ほんとに我ながらすごいなぁと思うんですけど💦

時間があるときは気づいたら4.5時間くらい平気でやってます😳

そのおかげで

会う方会う方に

「顔がすっきりしましたね〜!」って言われるようになり

それだけでもすごーく嬉しいんですけど

自分なりに一番びっくりしたのは

なんと!

耳を動かせるようになりましたー❗❗笑

昔よくテレビで耳を動かせる特技を持った子供とかを見たことがあって

あれは多分特殊な能力なんだろうとずっと思っていたけど

きっと頭の筋肉がすごく柔らかかったんですね✨


頭に限らず

全身どこでも

毎日毎日触り続けていると

微細な左右差にもよく気付けるようになるし

歪みや左右差を見つけることで

生活の中での動きのクセを見つけられるようになるから

自然と気をつけることができるようになります。

この

気をつける=意識を向ける

というのが

自分の心や身体と向き合うはじめの一歩として

とっても大事なことだと私は思っています✨

そして

自分を大切にすることで

自然と

周りの大切な人ももっともっと愛おしく感じてきます💕

もしかしたら

一見遠回りのように感じてしまう方もいるかもしれないけど

周りの人を本当に大切にしたかったら

まずは自分をとことん大切にすること

とってもおすすめですよ💖


ゆうか